1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

仕事復帰後、初めての休日は一瞬…

仕事が休みだったんです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

2日目の出勤は寝不足だったので、帰宅してご飯食べたら、そのまま2時間寝入ってしまい…お風呂に入ってベッドで寝たのは0時前になっていました。

それでも翌朝は6時半に目覚め、7時には起床。コツコツとやることリストをこなしました。朝ご飯食べて、ゆで卵作り、米炊いて、お茶作って洗濯して、気づかいメールに返事して。それから調理。いつもの材料で味噌汁

3日分笑。あと2日分のお弁当。

残ってた野菜たち。ピーマンと人参のキンピラ、ハム焼いて卵焼きと茹でたアスパラ。

このアスパラすごく美味しい…。

明日、明後日の夕飯。ニラと人参と舞茸と豚こまのオイスターソース炒め。納豆、味噌汁、漬物足したら十分ですね。

お弁当用の米は今回はおにぎりにしました。

明日からの準備も万端だ!と思って、NISAの手続きしようと思ったら、できない。

聞いた通りにしても出来ない…

銀行も携帯会社も今は電話番号がない(T_T)

どこも、フリーダイヤルで待たされ、結局チャット相談になる。

朝の電力会社の手続きはチャットですぐ住んだけど、昼からの銀行のは意味不明で根をあげました…。

別件で賃貸会社とのやりとりもありまして、それだけでもう夕方になってしまいました(;_;)

掃除機もかけれず。。精魂つきました…。

仕事以外はなるべく自転車!と決めていたけど時間がなくて車で買物に。

ほっとんど歩かない休日となりました。

私の癒やしスペース。神社仏閣まわって頂いた御札や置物をかざり、元相棒と滋賀で買ったパワーストーンも飾って撫で撫で。。

手を合わせながら勝手にパワーもらってる。


また仕事が始まる。早く寝ます。。