1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

定期受診の慌ただしい1日

今日は膠原病内科と血液内科(こちらはリンパ腫)の受診日でした。診察はお昼からでしたが、診察の2時間前に採血や検尿の検査を済ませておかなければならず、朝いちから病院へ。検査後、家に戻り買い物と、やることリストをこなしました。


ホントなら昼からの受診のあとはゆっくりできる予定だったので、自転車で行動するつもりでしたが昨夜、デンタルフロスしてたら歯の詰め物がとれました…

ショックで倒れそうでした。朝から歯医者に電話したら夕方四時からなら大丈夫と言われて予約しました…。定期受診終わりで歯医者に走ることに。

朝から病院関係の用事ばかりで…せっかくの休日に(;_;)お金も凄まじく飛んでいく。

歯医者の定期検診、療養期間中に行っておけば良かったです。


検査と受診の合間にお弁当作りました。

安定の2日分。ネギの卵焼きとマルシンハンバーグ。カニカマとアスパラの和えたもの。

あとカニカマときゅうりの酢の物も作りました。夜ご飯用です。

あっ、フタしたままだわ。。


血液内科の検査結果ですが、ガンの指標数値は少し下がってて(正常によりは普通に高いけど苦笑)夏にCT検査を受けることになりました。膠原病の方は、今日から新しい先生でした。とても良い先生だけど、前の先生の方が良かったなぁ。

歯医者もあと2回通えばいい感じでした。


結局、夕方までバタバタしていましたが、夜はゆっくり出来そう。

お金と時間はかかったけど、かかりつけ病院は近いし、先生も良いし、今日の買い物は安く買えたし、あー良かった。明日からまた頑張ろう…。