1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナに罹った孤独なアラフィフ

昨夜は胸の違和感が消えず…気管支にガムを貼り付けられた感じ。喉も赤い。

微熱と解熱の繰り返し。更年期?なんなの?と不安に過ごしました。


もともと夜間は微熱がでることも多かったのですが、37.4度を見て、これは違うかも…と思い、今朝、医療機関に検査を受けに行きました。きっと風邪…そう願って。


抗原検査の方が結果が早いとの事で、信憑性は低いものの検査すると、10秒くらいでしっかり陽性に。

検査の人も驚いてました。ショックで倒れそうでした。しばらくお仕事おやすみです。

母にも連絡したらとても心配してました。


夜間よりも今になって症状が酷いです。

熱もあがり38.4分。悪寒もあります。

しかし、胸に張り付いていた痰が少しずつ動いてる気がします。ひたすら寒くて温めます。湯たんぽ、カイロ、そしてハロゲンヒーター。ハロゲンヒーターは電気代高いけど神ですね。火傷するほど暖かく、悪寒があると

近づきます。


いつになったら治るのかな。コロナ発症してからポカリを水で薄めて飲んでます。

一番辛い症状はトイレの近いこと。私は発熱すると異常に頻尿になります。

なおかつ、全く眠れなくなる。今33時間起きてます。疲れて眠れない、トイレも近くて尚更。どんな身体。。

同僚や母、姉の前では強がっていたけど、その気力がそがれるほど、本日の昼過ぎから急激に悪化しました。


寒くて買物どころじゃない。イオンのネットスーパーでネットショッピング。非対面での明日、荷物を届けてもらうことになりました。ああ、神。イオン様。

近くに友達いなくても、まだイオン宅配圏内で良かった。


ぶしつけですが、赤の他人の私が元気になるように応援してください。。

ジムの予約もキャンセルします…