1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

神経質なアラフィフの平凡な休日

今朝はおやすみだったのでゆっくり起きました。※寒くて布団から出れず…

ほどなくして勇気を出して、昨夜のカメムシ軍団を確認に玄関の扉を開けた。

うちの玄関にいたカメムシさんの姿は見当たらない。そして死骸は増えてる。

つくづく、ココへ引っ越して来た時に隣の部屋を選ばなくて良かったと思った。


朝から生きてるカメムシは無視して、亡くなられたカメムシさんたちを、共用エントランスから隅の方へ撤去。また、ゴミの日にまとめて見送ります。

今日は、一階ロビーにも死骸があって、踏まれてるカメムシもいて、他の人は気にならないのか目に見えないのか不思議でした。

私が神経質過ぎるのでしょうか。


郵便受けの隣に宅配ボックスがあり、ゴミ箱もあります。不要なチラシを捨ててもいいやつです。そこへ普通に不在者伝票が捨ててある。個人情報だだもれやないかーい…こわい。前にも書いたかもしれませんが、宅配荷物もそのまま置かれてるんです。。アマゾンとか、アマゾンとかアマゾンとか。

宅配ボックスがいっぱいだったら、置いてていいよって契約あるんですかね?

オートロックだったら玄関先に置けないからそうなるけど、怖いわ

誰でも入れるエントランスに注文した荷物を置いて帰られるなんて。。


私が神経質なだけですか?そんなことないですよね。ゴミ置き場も荒れはじめていて、住人の質が落ちてきてるのが分かります…

最近はカラスやネコの餌場と化してます。

近隣宅の門に散らされたゴミが飛んでいて、苦情案件ですよ。


そんなとき、住人の高齢者さん(顔見知り)のおばあさんに「カメムシすごいですよね!」というと、「やだぁどこ?」って見えてない様子。◯階のおばあさんでメガネかけてるんだけど。

◯階にも結構いるのに気づいてない。皆そんなもんなのか。それだけ私が虫嫌いなのか。

気づいてない人がふみつぶすだろうな。


あー、寒くてたまらん。冬用布団出しましたし。冬服来てます…。一昨年の今日は夏日で半袖で街歩きしてたのに…。

でもね、買い物に出たら暖かいし、なんなら半袖の人もいるの。

いかに私の部屋が寒いか分かりますか?

冬が地獄かということを。その代わり夏はいいですよ。

でもね、カメムシの襲撃にあって、やっぱり冬がいいと思いました。寒くても辛くても自分との戦いだもの苦笑


さて、定期検診のCT検査も終わったので、ジムへ行ってきました。