1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

更年期で済ますべきではないか…

さほど自分でストレスを感じなくても

身体は正直なのだろうか。


昨日の風呂上がりに、膝下から脛周囲に、赤く膨らんだ湿疹?が無数にありました。


蚊にかまれて掻きむしると膨らんだような。





どれもわかりにくいですし、

太ってえ足を申し訳ないです…


足だけなんです。特段、変なものを食べたつもりもなく、驚くばかりです。

内科的にも何も感じるものもなく。


風呂上がに胸あたりも痒くて掻きむしりましたが、足のような丸いものはありません。


常日頃、スネは痒くなりやすいので、強くこすらずニベアを塗ってたりしたけど、お風呂で擦ったせいでしょうか?

それともいつも、サポーターしてるから化繊がダメなのか。。


少しマシになったと思ったら、朝ごはん後、また出てきました。

気休めにアレルギー薬のんだけど、聞くのかな。思えば、数週間前から爪も割れるし、そういうのも関係してるのかな。


生理もおかしな状態になっているし、それこそ、ホルモンも関係してるのでしょうか。


だとしたら、なるようにしかならん…と思いつつ、それだけが原因と決めつけていいかもわかりません。


性格上、月曜日に皮膚科に行く気がしましが、それで半日が潰れるかと思うと、げんなりします。


ため息…。