1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

強く有りたいと思うのに。

彼がいる時は毎日、なるべく一汁三菜になるように料理していました。でも、一人になってから料理おろか、食事もまともにできません。ダメ女ですね…


昨日、同僚と回転寿司を食べに行きました。茶碗蒸しと赤だし、寿司7貫。そしたら程なく下痢。多分、ここ3週間こんなに食べたことなかったので、お腹がびっくりしたようです。誰かといないと彼の事を考えてしまう自分がいます。

彼と別れてもう19日。まだ19日か…。


毎日、彼に関する自分の気持のアップダウンをブログに記しながら、いつか振り返った日に「こんなに辛かったのか」と過去のように思える日が来るのだろうか。

時々、文章に書きながら、それが本心なのか偽ってるのか願望なのか分からなくなる。


定期的にグーグルフォトが、何年前はどこに行った…とかいう写真を私に伝えに来る。辛く痛い思いを抱きながら、懐かしむ自分がいる。やるせない思い。


私の日々不安定な気持ちを読んでくれたり、いいねしに来てくれる人がいる。

それが嬉しかったりする。皆何かしら辛い思いをしてる。辛さを抱えてる。


タカシと今日も一言ラインする。いつものように返事をくれる。だって友達だもの。