1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

大嫌いな運動でダイエット頑張るアラフィフ

昨日は午前中を無駄に過ごさぬよう、墓参りへ。帰ってきてウトウトしてると、ランチをドタキャンした元カレから連絡があり、仕事前にお茶しました。

頼んでいた物を持参してくれてました。

「○○(親友)と飲むと深酒になって」と言いう元カレに内心、○○じゃなく彼女じゃないの?なんて勘ぐりなが…ら苦笑


でも、頼んでいたものを貸してくれたおかげで、ウォーキングもラクにできそう。

今朝、ジムの予約をしてトレーナーさんと色々話したら、筋トレは一週間開くと効果がなくなるらしい。

こんなにまだ広背筋が重いのに(T_T)

次のトレーニングまでに治るかな…


私の筋肉痛も、想定内で生活に支障ないならオーバーワークではないらしい。

いかに筋肉を使ってなかったか…の結果のようだ。アラフィフとなると筋力低下していくのも早いみたいなので、老化予防にも筋トレは大切なんだな、嫌いだけど…。

有酸素はいいけど、筋トレきついわ。。

でも中村アンちゃんのボディ見ると、すごくいいなぁって思う。健康的。


彼にフラれる前までは、化粧品も「肌が強いから何でも合うわ」と安物にしたり、髪も白髪ないしいいわ、と定番カットし、服も「ジャージ最高、歩くしね」なんて、お金かけることなかった、医療費以外に。

でも、フラれてから、シワやタルミ、身だしなみを意識したら、年齢重ねたらお金かかるな…と実感。


若い時と同じケアではいけないって意識に変わりました。

そこはもう、感謝です、元カレに。


身体はまだまだ痛むし、ジム代もかはかるけど、頑張ろうと思います。

今、平均して体重は4キロは確実に落ち、体脂肪は3%くらい落ちました。

ほぼ、食べれなかったのもあるけど。健康的に標準になるといいな。