1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

4年ぶりに会った元同僚と涙したアラフィフ

昨日は4年ぶりに前の職場の同僚に会いました。お互い募る話がたくさん。

彼女は幼い頃から病気を患っていて、今回は色んな事が重なり、仕事を辞めたとのこと。

彼女と私は歳も近くて、同じ血液型で、性格の面倒くささも似ているのです苦笑

自己肯定感低め。神経細。感情が動きやすい

などなど。

コロナやインフルも流行ってるので、私の家の狭い部屋で換気しながら食事して、語り合いました。彼女から手土産をいただきました



この他にいちご大福やプリンなど。デブになりそう。。


彼女から仕事や職場でのトラブルや不満、愚痴など色々聞きました。堰を切ったように涙ながらに話してくれました。とてもスッキリしたようで安心しました。

私も私で、失恋したこと、その後の彼との関係。いろんな気持ちを打ち明けました。

そのうち私も涙が溢れてきました。

彼女は否定することなく、私を受け入れてくれました。一般的には、それはどうなの?って思うことも、彼女は「そういうのあるよ。恋愛疎いけど、大切なのは気持ちや行動で。〇〇とその人がいいならそれでいい」と。


「誰のことも考えなくていいよ。ただ自分が傷つかないようにしてほしい。〇〇は彼にとってお母さんではないけど、そういう位置にいてもおかしくない存在なんだね。その信頼はどこからくるなかな」そう言われました。


泣きながら話せる相手がいるって幸せですね。色んな事を諦めなきゃいけない状況にある人がいる中で、私はまだまだなんだなって思いました。

その友達から高いお金払っても良い出逢いが必ずあるわけでないことも経験談を聞きました汗。考えさせられました

ダイエットも頑張ろう。やっと正月前の体重に戻りました。