1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフの今日のひとりごと

寒波ですね。私の地域は、雪は積もりましたが、朝には屋根と車に残るくらいで、キレイに消えていました。

部屋の温度は今の部屋では過去最低。

一桁…。実家は7℃だからまだマシか。

なんだろう、断捨離して物が無くなって、部屋が片付いて、余計寒く感じる。

今日は睡眠不足で体調がイマイチ。どこも悪くない…だけど、疲れを感じてる。

なので明日は朝イチから、美容院やジム、家事全般の予定を詰めてたけどキャンセルしました。

ジムだけ頑張ろう…。無理はしない。自分と向き合ってこ。疲れてたけど、簡単に炒めものでゴハン。

キムチ、もち麦米、舞茸とピーマンと鶏肉ハラミの塩コショウ炒め。

そうそう同僚からもらいました。

外国のアルコール消毒ジェル。カラビナ付きです。本体と蓋が離れないようにシリコンでうまい具合に守られてて、珍しいタイプ。通勤リュックにつけました!

あとね、シャンプーリンスを変えました。以前は「いち髪」を使ってましたが、今回購入したのは奮発してこちら。

ボタニストルース。ペタンコのおばさんの髪をふんわりさせたくて。ネットで調べて髪質も検討して。実際、使用してみると2回目は感じなかったけど初回はね、やっぱり普通のシャンプーより泡立ちが悪いです。

あと、泡が顔につくと少し刺激あるような…なんていうかミントみたいな。

気をつけて洗おうって思いました。

効果なければリピートはないと思います。

今日はユーチューブを見て少し刺激を受けました。明日も頑張ろうっと。