1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

元相棒との旅の感想とお土産

先日、元相棒と趣味活の日帰り御朱印旅に行ってきました。

相変わらずお洒落男子です(年齢はおじさんだけど)元相棒は本当にいい男です。

彼女さんへの惚気に近い話を聞きながら、幸せなんだなぁ、相棒も彼女も…羨ましいなぁとシミジミしてしまいました。


旅の帰りに姫路に寄ることにしました。私がお土産を買うためにです。姫路に来たのは3度目。駅のお土産売り場の店舗2つも覚えてました。「あっちに車停めたね」と二人で懐かしみました。姫路城も見ておこう!と車で姫路城へ。

時間もないので車の中からパシャリ。「多分、今日が人生で最後の姫路城だわ」と言うと、「そんなことないだろ」と元相棒。

「いやぁ普通に最後だよ。〇〇も最後だよ。人生で3回姫路城見てるの凄いよ」と言うと「…そうだな。最後だな」と二人でシミジミとしました。最初も最後も二人で見たね。

元相棒が「考えたら自分の地元のお城さえ1回しか行ったことないわ」って。確かに…。

すごく切ない気持ちなりました。


熱中症でダウンしたこと、商店街散策、お祭りパレードの見学、練り物買ったこと、革製品買ったこと、カフェドムッシュでランチしたなど色々。

個人的に渡すお土産少しだけ買いました。

これは美味しいとの口コミです。まだ食べてません(笑)

丹波の黒豆。これも美味しいの間違いないです〜。

姫路と言ったらアーモンドバター。前はプラボトルのラスクあったけど、今回はありませんでした。

アーモンドバターは使い切れないので買いませんでした(^_^;)

これはパーキングエリアで買いました。

これも笑。

そうそう、姫路の山陽百貨店で、北海道物産展やってたので寄り道したら賞味期限間近の商品がありました。

遅番の差し入れにいいなと。6個入で300円ですよ!

他には、測り売のつぶ貝買いました(笑)ニラ饅頭もね。あと、百貨店の食品売り場で、アップルパイと半額サラダも買いました。おにぎりも!笑


帰りのパーキングエリアで夕食がてら食べました。このあとニラ饅頭の油で夜中苦しむことになりましたが(^_^;)

楽しい旅でした。小さなラッキーがいっぱいありました。

元相棒が笑顔で「また、行こうね」って。本当に感謝です。