1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

箕面の滝に行ってきました。

今日も急遽、御朱印旅に行ってまいりまして(大阪箕面市)ついでに箕面の滝へ立ち寄りました。

ランチは箕面市のドルチェモスカートというイタリアンレストランでパスタを頂きました

箕面の滝ってテレビでよく放送されていますが、今はシーズンオフで空いてるだろう!と思っていたらその通り。

山の中にあり、車で走ってると途中、圏外になるエリアもありました。

下り坂。このあともかなりの急な勾配で、帰り道が不安になりました(^_^;)

森林浴が気持ちいい。まだ虫もいなくて快適なウォーキングです。

美しいです。

滝の下の右に七色の光。滝の音と共に美しくて癒やされました。

有名なもみじの天ぷらも頂きました。

かりんとうのようなお味です。

凄い坂道でしょう?帰りのほうがキツイ。。ここからまだ延々登りました。真冬に汗をかきました。

帰って車から降りると一瞬、股関節に重さを感じました苦笑

これは高齢者は厳しいんじゃなかと。

それでも一度立ち寄る価値はあると思います