1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

お寺めぐりと鯉のぼり

今日は元相棒と共に、西国薬師四十九霊場の奈良県御所市にある、金剛寺を参拝してきました。もちろん御朱印を頂きました。

あいにくのお天気で少し肌寒いくらい。

ぼたんの花が有名なお寺さんです。

お薬師さんに参拝。身体の状態もよく元気にお仕事できてます。とご報告(笑)

ぼたんの花も咲いていました。

お寺の中から見るお庭もきれいです。

今日は一粒万倍日。壬子の日らしいです。

前日にYou Tubeでたまたま、そのような情報を仕入れました。

この日の金運アップ行動が、水を飲む、水の音をきく、水辺に縁があるので行くと良く、大黒天に参拝するといいとのこと。

そしたら偶然、こちらに大黒天が祀ってありました。

大黒天様〜と手を合わせて、お金に困らないようお願いしました笑

嬉しい偶然です。そしてお寺に来るときに偶然、天然水を飲んでいたり、更には川も発見していたので、相棒と川まで散歩しました。

というのも、この川は鯉のぼりをたてる川で有名な様子。

大きな鯉のぼりがいっぱい!

バイカーさんも写真を撮っていました。

近くで見ないと分からないのですが、この鯉のぼりの棒がしなってるでしょ?竹なんですよ。びっくりしました!

これまた偶然なんですが、川って音はしないけど、たまたま川の水がたまるところ?があって、水の音がしっかり聞こえるところがありました。しばらく水の音を聞いてパワーをもらいました

そのあとテレビで見たことのある中華屋さんを見つけました。

少し待てば入れそう。ところが、なぜテレビで紹介されていたか?記憶になかったのです


私はおすすめのチャンポンを、相棒はスタミナラーメンを注文しました。

届けられたチャンポンを見て絶句。

分かりにくいでしょうか?

お玉のサイズと比べてください。。

この鉢はもはやフライパンサイズです。

隣に届けられた相棒のラーメンはノーマルサイズ。店員さんに「これ、普通盛りですか?」と聞くと「チャンポンと五目そばはこのサイズなんです」と言われました…。

しかもスープがあんかけタイプ。

無理だ…食べる前からお腹に限界が。。

結局、相棒が半分食べてくれました。スープはほとんど残しました。。

これで880円。学生や若者には安くて上手い大盛り!リーズナブルな商品ですよ。

短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました