1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

体脂肪計の誤差が気になる

体重計といえば、TANITAかオムロンが主流かと。うちはTANITA、実家はオムロンなんですが、どっちも体組計です


両方、私を肥満と診断し、体年齢57歳と診断するくせに、体脂肪の差が3%違うのです。TANITAの方が多く出ます。。

こういう体重計の体脂肪はあまり当てにならないと言われても、一応目安にしてしまうわけで。

どっちが信憑性高いんでしょうかね


最近、体脂肪は39%代キープですが、オムロンだと35.36%なんですよね

。あまりにも遊びが大きすぎる


大切なのは体重より、見た目。

65キロ目指して頑張りますが、こないだお試しエステにいったとき、生理があがると痩せにくいといわれました

私、微妙ですね。よめないです。


とりあえず食事制限とスクワット頑張ります