1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

元相棒と恋愛話で4時間話すアラフィフ

「何してんの?」って元相棒から、突然のライン。「今日は家事する日だよ、どうした?」と遊びの誘いかな?と思いながら、気づけば電話で4時間話してました苦笑


彼女やその子供との同居の話とか…。

惚気…ではなく、相談含む諸々、世間話から健康についてなど話し込んでました。


元相棒と話しながら、運命って感じあえば事がすすむのは早いんだなってのを思い知りましたね。

進展すると同時に色んな問題も出てきて、考えを擦り合わせていくって難しいですね。


こと、金銭感覚とかね。「〇〇(私)は心配ないんだよね、見てきてメリハリのある使い方してるから」と。彼女の金銭感覚や子育てのことで気になることを聞いたり。

元相棒的に、飲み屋に中学生の子供を連れて行くのに抵抗があると。でも、彼女はずっと連れて行ってたようで、息子もついてきたがると。だから相棒は飲みに行かなくなったんですね。宅飲みし、外食は居酒屋以外にしてると。他にも今までのライフスタイルでの相違が多少あるみたいで、そこは徐々にお互い譲歩していくしかないわけで。もちろん、元相棒の金銭感覚や考えに私も似てるんだけどね。彼女の気持ちもわかっちゃう部分もあって。結局、「全部、私の話してた通りでしょ?」と話すと「…うん」なんて結論に。


私が色々アドバイザー化してる…。親身になる私もな、たいがい変わってると言われてるんだよ!って「あんたと離れてからは泣いてたんだよ」とか散々愚痴りながらも、話し込んでました。


「ま、頑張るわ。相手もあることだから、自分の思い通りに行かないし。〇〇、また焼肉行こうね」って電話切りました。

スッキリしてくれて良かったよ。


結局ね、私って、彼にとって守らなきゃってとこ、1つもなかったんだろうなって。

心配するとこないって、なんの褒め言葉にもならんわ。


ってここで零す私。でも、私も話をしてスッキリしました。頼ってくれて有り難いですよ