1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

マイナス思考…病み気味のアラフィフ

食べなきゃダメ…そう思い、重い身体を動かす毎日。メンヘラモードになろうとも構ってくれる人はいない。面倒臭いアラフィフ。


今日、元相棒が仕事帰り、届物を持ってきてくれました。すると涙が溢れてしまいました


いろんな気持ちやストレスを我慢できませんでした。正直最近、一人で泣いてることも何度かありました。前に友達に電話して話した事でなんだか、悪い方に気持ちが動いてしまったようです。


寂しい。私がいなくかって悲しむのは何日くらいなんだろう、どれくらいで忘れられるんだろう、ふとそんな事を考えます。だめ、自分が嫌いな人間になったら生きていけない…葛藤する気持ちでした。元相棒に「何泣いてんの」と笑われ、寂しい…そう伝えると「泣かれたら、俺は会わない方がいいのかなとか思ってしまう。俺が原因なら」みたいに言われました。

「いろんな事に慣れようと思ってるのに、想像以上のスピードで周りが動いていく。頭が追いつかない」そう、伝えました。


元相棒が何かを察してここ数日、ラインしてくれたのも分かるし、今日も多忙な中、立ち寄ってくれたのも分かってます。自分がダメなだけです。「またゴハン行こ。時間都合つけるわ」と握手をして別れました。

無心でまた料理します。小分けして冷凍です

昼ごはん510キロカロリー。もち麦ご飯とハチミツ梅干し、もずくとネギいりしじみエキスのスープ、小松菜と人参と油揚げの炒め煮

、キュウリとトマトと茹で豚の胡麻ドレ。


1日のカロリーが足りない日が続いています

おかげで体重停滞し始めました。食べろ!の合図かな。


夜ごはんです

大根キムチ、もち麦ご飯、豆腐にオクラ鰹節シラスをのせたもの、蒸しもやしとニラに茹で豚をのせて焼肉のタレをかげました。


今日はジムにも行きました。

汗を流してると集中できます。

毎日こんなに溜息ついてるのもったいない


この無力感…悲観的になるのはなんだろう。