1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

停滞期から抜け出せないアラフィフの独り言

とうとう体重が動かなくなりました。

いつも64.2キロから64.8キロを右往左往しています。難しい。。

タンパク質不足なのだろうか。

ある日の夕ごはん。

夕飯がパターン化しています。↑にプラスお米も食べています。手羽中とキャベツとシメジを蒸し焼きして塩コショウしたもの。

あとは冷奴ともずく、オクラを麺つゆで食べました。

だいたい夕飯は蒸し肉、蒸し野菜が定番化してます。昨夜はこれ。

相変わらず。コープの鯵の南蛮漬けが好き。

最近。甘いものも欲してて、栄養バランスが悪いんですよね。

おためしであすけんの有料アドバイスを1ヶ月試してみようかな。


今日、自転車漕いでたら人だかりに遭遇。

何事かと思ったら高齢男性が倒れて頭部から出血が…。救急車もよんで、動こうする高齢者に私含め5人ほど、そばに居ました。

血まみれの荷物を片付けるくらいしかしたないけど。

一人の男性が救急隊員と電話しながら止血もしていて。救急隊員きたあとに他の女性らが血の床を拭いたり、止血した男性に濡れティッシュ渡したりしてました。

倒れた人は不意にふらついて後頭部から倒れた様子。しっかりしていて「ごめんね、申し訳ない。ふいにフラッとしたんだ」と。

小さな梗塞でも一瞬起きたのでしょうか。

周りの親切な人たちの働きを見て、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁと感じる出来事でした。

高齢者に声かけしてる爺さんが「80?まだまだ若いぞ!しっかりせんかっ!」って笑


いや、私も他人事じゃないわ。

身体きをつけよう。

昨日もジムに行って、おびただしい汗をながしてきました。ジム中、汗を垂らしてすいません状態です(^_^;)

額からマットに汗がポツポツ落ちるのを見て申し訳なかった。

この効果がダイエットに繋がるといいんだけど。