1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

夜に眠れず、昼寝のやまないアラフィフ

本日も仕事休み。遊ぶ予定、立てられずで良かったわ。朝から3ヶ月に1度の検診。

大きな病院で膠原病の検査でした。今回も結果はマイナスです。良かった…。


朝早くから診察前の採血と採尿を済ませから、診察までに、2時間あることに気づき、1度帰宅して、家事を済ませてまた病院へ。

待つ時間て長いですよね。


今日は主治医の先生に、近くのかかりつけ医にフォローしてもらうための紹介状を書いてもらいました。大きな病院は予約の変更が中々きかないので…。仕事の都合でっていうのが、何度も通用しないのです。

幸い膠原病を発症してるわけではなく、あくまで発症リスク高患者なので、専門医に見てもらわなくてもいいみたいです。

そのために、急遽、胸のCTも撮影することになり、また待ち時間が…苦笑


結局、病院を出たのが13時。疲れて、パンを買ってお家でゆっくりコーヒーを飲みました。するとまた睡魔が…。90分眠り、起きてマッサージへ。全身スッキリしてから家事を済ませて今日は終わりました。


なんでこんなに眠いのか。休みの日はいつも昼寝してる気が。疲れてるうんぬんより、暇なんでしょうね。

今日あらたに作ったもの。夜ごはん。


ナス焼いて、ネギとメカブ大根キムチ混ぜたのをご飯にのせたもの。


トマトと胡瓜、ツナと豆腐を混ぜてポン酢かけました。

さて、明日から仕事頑張ろう。。昼寝できなくて大丈夫かしら。。