1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

薬師参りで心穏やかに過ごす1日

今朝は元相棒と西国薬師霊場めぐりで、加古川市の鶴林寺へ行ってきました。


今日は彼女の仕事が遅いそうで、少し足を伸ばすことにしました。炎天下なので平地のお寺をチョイスしました。

暑さのせいか、人っ子一人いません。

工場地と違って空の色が違う…

のんびりお参りして、宝物館も見学しました

加古川市といえば「かつめし」。美味しそうなお店を検索しました。

ちょっと小洒落たお店をチョイス。

かつめしには茹でキャベツを合わせるのが鉄板だそう。牛カツメシにデミグラスソースがかつめしらしいけど、このお店は3種のソースを選べて全かけもオッケーでした。

やっぱり定番のデミグラスソースが一番美味しかったです。

かっつんとデミちゃんですって笑

地元に帰ると青空でカモメがいっぱいでした。高速は空が濁っていたけど。

しっかり心身の事を手を合わしてお参りしてきました。帰りは渋滞してたので、のんびり…とまではいきませんでしたが、相棒が彼女にお土産を頼まれてたらしいので、私がお礼にタコ煎餅をプレゼントしたら喜んでました。

※ちゃんと彼女に私と御朱印に行くのを伝えてきてます。


明日は、オペのお話を聞きに行くので、仕事を午後からおやすみさせてもらいます。

どうかいい方向にすすみますように。