1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

今日もだんじりの町を自転車散歩

今日も自転車散歩してきました。

生理が3ヶ月ぶりにきたのに、食欲はとどまることをしりません。

もうすぐ、だんじり祭りということで、再びあの城下町へ、自転車ライド。。

久しぶりに昼間動いて、昼って暑いんだ…と気づきました。 


極寒の我が家、朝夜はもうエアコンいりません。昼間も窓あければ平気。



城下町を走ると龍が顔出すお寺さんが。



さすがに平日の昼間は人もまばら。



下町ですなぁ。



木造家屋っていいよね。



これ地車小屋なのかしら?



ここ、20年前に同僚に連れて来てもらいました。



日焼け止め塗ったけど、焼けるな…



城の近くです。遠くにお城が見えます。



いい天気。石垣をじっくり見たことなかったわ。そもそも石垣っていうのかな、これ。



 

岸和田城への入口です。



キレイわ。




人っ子いませんね。夜はランナーいっぱいでしたけどね。


 

神社にも、よって参拝。


 


ここに祭の観覧席ありました!

自転車もいい運動になりますね。



途中で和菓子店があったので購入しました。

運動した以上に買ってるわ笑



少しずつ食べます!多分…