1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、失恋から1年過ぎました

昨年の今日、元相棒から彼女ができたと告白されました。あれから…泣いて泣いて、不安定な日々を過ごしました。

ストーカーまがいの事もしました。色んな気持ちが複雑に入り組んで、自分の病気も重なって本当に辛い1年でした。

それと同時に少し頑張ることや、少し人の気持ちも判るようになった気がしています。


ただ、誰かが誰かの代わりになることはできない。そう思うことを知りました。彼の代わりに別の友達とあっても、彼との寂しさを埋めることは出来ませんでした。


彼とは今も友達関係にあります。まだ、きれいサッパリ友達と言い切る事はできません。

私からは。

彼にとっては友達であり、先輩であり母親なんだと思う今日この頃。初めは泣いてばかりで、ご飯も食べれなくて、死んでも忘れられるんだろうか、とか、自分は惨めな人間だとか、自分の存在と向き合うのが嫌でした。

この1年で新しく関わる人にも触れて、頑張らないとなって思えてる自分がいます。


ぐちぐちと、コロコロ変わる心境の変化を、ずっと読んでくれてる方々や、コメントくれたりする方々にも感謝しています。ありがとうございました。