1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの日常など。

あー、疲労感でいっぱい。。

もはや体重計に怖くてのれない私。

それでも節約モードはなんとかキープ。

最近はなんだかんだで充実してる方かも。

ふと、つくづく自分は独り言っていうか、心でいつも呟いてるなぁーって自覚する今日この頃。


先日は深夜勤務を終えて、元相棒のお誘いでいつもの焼肉へ。1か月以上遅れの誕生祝もどきでご馳走になりました。

そしたらまさか、タンと骨付きカルビがお昼で売り切れ。それを求めてたのよ!って思いましたよ…

急なお誘いだったのだけど、予定よりも約束時間が遅れて、眠くて倒れそうだった。

新しく生まれる子どもの話を聞きながら、人様のダンナなるんだなーってシミジミとしましたよ。

元相棒が「幸せの基準は自分だよ。世間とか関係ないんだよ〇〇(私)子供とか結婚とかはたまたまだよ。何でも今を楽しまないと」なんて言ってる。

「それは自分が嫁子供できたからとかじゃなく?」なんてことを言おうもんなら「1人の寂しさを感じたことないわけじゃないけど、例えば家とかは甥っ子にあげようと思ってたし、いい車に乗ろうと思ってたし、俺はその時の環境でやりたいように楽しむよ。〇〇もやりたいように生きりゃいいんだよ」そんな話をしながら。

わりと気楽でいる自分がいました。長話のおかげで別れたその日は夜20時から爆睡です。


翌朝(今日)はジムへ。またサーキットトレーニングもどきをさせられるのでは?とドキドキしてました。

だって、今朝は最高に寒くてレイノー症状もバチバチに出ていて、指が痛かった。。


これはまだ戻ってきたくらいのもの。


血色悪っ…。


今日はインナーマッスルトレーニングのあと、ダンベル運動。私、筋トレ好きなんですよね。。よくジムで見る台の上に寝て、ダンベルを持ち上げるやつ、そのやり方を教わりました。

2キロのバーを持ってトレーナーさんが軽く負荷をかけてる状態でフォームの練習したけど、楽しい。。テンションあがる。。

そのあと、腹筋したら、突如身体が動かなくなりました。あれ??

先生、腹筋できなくなった!上半身があがりません!!

そう言うと急性筋肉痛とやらで、遅発でくるのとは違って直後にくる筋肉痛らしいです。 


本当はジムの後、友達とランチの予定だったけど、体調不良でキャンセルの連絡があって良かった。私も体調不良ですよ苦笑

帰宅したら腕から背中から、亀を背中にしょってるみたいに重い。亀仙人の気分です。しかし、痛めた感覚はなくただ「あんな軽いもんで筋肉痛なるの?!」って気持ちです。動けない。。

ベッドに寝たきりで起きては食べて座り、また寝転ぶ。買い物にもいけず、洗い物や洗濯にも手がつけれない。


そんなに筋肉ないのか私。

でも、筋トレだけなら週2回コーチつけたいくらい笑。仕事にできなくなるけど。


そうそう小言を1つ。こないだディラーの子とライン交換したことを書いたのですが、その子は以前、車購入の際に一悶着(私が説教した相手)あった子でした。

その子がラインしてきました。なんだろう?と思ったら「ドラレコの下取りセールで、下取りさせてもらうと5000円引きになるのを伝え忘れました」との内容で、


相変わらずこの子はサービス内容の伝達忘れるなぁ、また店長に言われたのかなー


と感じて苦笑いしたものの「よろしくお願いします」的なお返事を早々にしました。

そしたらね、丸2日既読つかない。そして既読ついても返事こない。

私がババアで彼が今どきの子だからなのか?

私の感覚では、顧客にお伺い立てて返事がきたら、最後は「承知しました」で、ディラーが返事して終了…なんだけど、古いですか?

そもそも、既読もつくの遅い。なんで既読チェックしてるの?と思う人いるかもたけど、「承知しました」の返事待ちです。

この子は…ともかく抜けてるイメージがついてるので。

結局、既読=完了のまま。いかにも彼らしい、そう思います。…これぞただの小言です