1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

初めて、あすけん100点でた日

あすけんダイエットをして始めて、昨日、初の100点がでました笑

嬉しい。。この日は4食食べましたよ。

朝ゆっくり起きて、バナナとヨーグルトにナッツ、ゆで卵、プロテインバーとコーヒー。

お昼にレトルトのお汁粉と人参のきんぴら、蒸しキャベツとツナ缶水煮をお腹にいれて、そのままジムへ行きまして90分、ストレッチと筋トレをしました。

帰っておやつにビスコとコーヒーと木綿豆腐。一息してから買い物がてらウォーキング。3キロ歩きました。筋トレ後の有酸素はいいらしい。

昨日はなんか余力がありました。

一昨年買った、ウォーキングに使用するライト兼、防犯ブザーとさようなら。充電したら凄まじい音を立てるので怖くなりました。

歩いてたらいい匂いが。この花なんだろう?

紅葉もすっかり枯れましたね。紅葉見に行けませんでしたよ。

いつもの神社にも参拝しましたよ。

昨夜はあすけんを見ながら、足りないものを補給しました。炭水化物不足だったので雑穀米を180グラム。とんこつ鍋(もやし100グラム、エリンギ1本、白菜3枚、竹輪2本、豚ヒレ肉80グラム)、いんげんの胡麻和えを足しました。

夜は「こんだけ食べるの…」ってくらい食べなきゃいけなかった。

やっぱり、お菓子が少ないといっぱい食べれるみたい(;_;)でも、お菓子食べずにごはんとおかずを食べるって大変だな。。

昨日のおかず。胡麻和えと人参きんぴらは作り置きもあります。鮭も焼きました。

充実してました笑

なのに今朝は、体重も体脂肪も落ちてないという現実(泣)

でも、深い眠りについてました。

そして、背中も足もお腹も、ぜーんぶ筋肉痛きてます。頑張った証だけど、重だるいわ。

ぼちぼちお仕事頑張ろうっと。