1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナかインフル?アラフィフ孤独なたたかい。

昨日、夕方目を冷ますと熱さを感じ、意を決して体温チェックしたら、まさかの38.2。

うわ、もうこれはコロナかインフルかも!と

どこか少し安心した。

心臓の病気とかじゃないかもしれない。。


アイスクリーム食べて体温下げようとしたら身震いし、温かい物を食べたらナイアガラの滝の汗。体温調節がきかない。

こんな時の速暖カーボンヒーターは神様でした。気がつけば右半身の痛みは、全身に広がっていました。腰、手首、股関節。

痛くないのは足首だけ。何度も汗で髪も濡れます。更年期と思った寝汗も、これはきっとコロナかインフルだなぁと冷静に考えながら、「ドラッグストア行くのやだなぁ」と。しんどいなぁ。。御粥の差し入れはあったけど、アクエリ系がない。


ドラッグストアが近くで良かった。

心から思いました。ここ数日の胸焼けは、予兆だったのでしょう。それでもゴハンは食べてました。吐きそうになりながら。

発熱前日なんて、うえっとなりながら

これ食べてました。深夜勤務だから腹ごしらえしようと。小ぶり餅3つ300カロリー。

深夜はカップ麺とか。信じられないでしょ。

なのでドラッグストアでアイスクリームとバームクーヘン袋入買ってきて食べました。

病院休みだし救急いく気力もないし、発熱外来だろうし。身体痛くて動くの嫌だ。


それでも今までと違うのはまだ動けてる。眠れてる。いつも発熱すると頻尿で眠れなくなるんです。

背中も汗だく。着替えなきゃ。

体調悪いときの上の階の大工仕事騒音は、辛いわ…

ともかく身体痛い。これはインフルと思いますか?結果をまた報告します。

※誰かにいいたいだけ。


コロナにせよインフルにせよ、まだ軽症かもしれません。数年前のが酷かった…。まだ眠れそうです。でわまた!