1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

私の日常がやっと戻ってきた。

コロナ発症から12日。症状は、ほぼ消失。

手の痛み少々くらいですね。

引きこもりダンゴムシ生活もやめて、家事始めました。

そろそろ物が腐り始める寸前だったので。

写真はないけど年末に買った白菜がまだ生きてたので、年末にかったベーコンと炒めたり、とある日のゴハンは

納豆ごはんと

賞味期限切れの正月蒲鉾を厚揚げとインゲン、冷凍えびで煮たもの。

消費期限とて、火を通せば大丈夫なもんもある。。

昨日から今朝まで深夜勤務を終え(安定の残業)、勢いあまって、コロナでキャンセルした美容室へ飛び込みました。

やっとカットして毛染めもできてスッキリ。

何が嬉しいって、夜勤明けに頭洗わなくていいことです。


気分がよくなったのでその足で、回転寿司チャレンジいってきました。

噂のくらの大根ガリ。

お腹空いて写真とるの忘れてる笑

唯一の、海老アボカド笑

端っこのカウンターだったので、密かに食べたいだけ食べるチャレンジ。

回転寿司の茶碗蒸しは必須アイテム。

結局、茶碗蒸しと、13貫食べた。

いっぱい食べたつもりがやはり7皿…。

いつもこれが限界。なかなか10皿には届かない。いや、昼日中堂々と一人で回転寿司にいける女になったわ笑

帰宅してお風呂に入ったら15時近くになってました。

夕方起きてダラダラしたあと、よなよな十日戎に近所の神社へ。都会じゃないから人っ子一人いませんでした苦笑

元旦は過去一で並んでたらしいけど、元旦もほぼワンマン参拝ですから。

静かにゆっくり参拝はいいですね。

明日はゾロ目。復活だ!とアクティブに動くつもりです。