1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ストレスで胃に穴があきそう。仕事の愚痴。

何度も気を取り直して、1つづつ頑張って行こうと思うけど、胃が痛む。

職場の環境(人員削減や配置転換)の変化で、多忙極まりなくなる様子。

業務を改善しようと、上司と話し合うも課題が沢山。しかも、勝手に決めるわけにもいかず話し合う時間も限りあるくらい多忙。

やってみてから意見をフィードバックするまでの道のり。投げ出してしまいたい。


そもそも、前回の人事異動で、他部署からベテラン(私より先輩とか)もやってきて、仕事を教えるというか、伝達するのですが、「私の部署はこうやってきたよ」とか、「私はできるけど」っていうのが大前提にあって、教えたことを自分のやり方でやるんですね。

間違いでもないし、いいこともあるんですが、「自分だけがやる」のではなく、「こうしたら?」の提案をしてやることだと思うんです。私はできるからこうしてますってのは、個人の仕事になるのでチームで動くとなるには基準てものがあって。


上司からも話し合う事を言われました。

私が頼りないからとか、そういう理由で勝手にやり方を変えてるのかは分かりません。

なにぶん弁の立つ人たちなので、負かされる自分が目に見えます…

1度話した時も、明らかに気に入らない感じでしたし。年上の人もいるので「〇〇して!〇〇はするから!」とかもね、「いや、それは私が本来決めること」みたいな。

 

簡単に言えば「私はあなたより仕事できるのに何であんたの言う事聞かなきゃいけない?」的な感じを受けます。

「とりあえずやってみます」の一言では動いてくれない感じです(T_T)

自分の不甲斐なさを感じます。前にも上司に相談したんですよね。自分がこういった役割を担っていていいのかと。

自分は精神的にも肉体的にも強くありませんし、判断も遅いし、これでいいのかと。


上司は「あなたは誰ができるではなく、皆ができる基準を考えてるから、それは悪いことじゃないと思うし、年齢とかでいいにくいところもあると思うけど、とりあえず1つずつ解決していこう」と言ってくれましたが。


愚痴というか自己嫌悪もありますね。