1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの地味な日常

最近、すごく美味しかったもの。

滋賀に御朱印もらいにいった時に、スーパーのトイレを借りたので、何か買わなきゃ!と思ってたら見つけました。

椎茸を丸ごと揚げて軽く塩をふったようなお菓子ですが、味も椎茸!最後の食感も椎茸!美味しすぎて元相方も絶賛。

おうちでネットをぐぐったけど、高すぎて買えない…。スーパーだと250円くらいなのに、ネットだと500円近くしました。

私の近隣では見たことのないお菓子。出会えたらまたリピートしたい。


そして、その滋賀で異動中にお昼を食べるために道の駅でお弁当を買ったのだけど、ついでに茎ブロッコリーって野菜があって購入。大きくて黄色いじゃがいもも購入。

それで肉じゃが作りました!

茎ブロッコリーって、菜の花みたい?ブロッコリーの房が小さくて茎が長いのです。滋賀県で初めて見ました!


職場でコロナが流行ってるから、仕事量多忙すぎて、深夜明けで身体が満身創痍の今日この頃。走り回って痛い。。

おかげで、お風呂に入ってる時、いくら頭洗ってもスッキリしないんですよ。

2回頭を洗っても初めて、シャンプーじゃなくリンスで頭を洗ってるのに気づきました汗


疲れてるわ…


これは今夜の夕ごはん。

雑穀米、カボチャ煮、味噌汁、納豆、ホタテと野菜のオイスターソース炒め。


すごく久しぶりの連休で、部屋の掃除や片付けもできてスッキリ。部屋が片付くと気分もあがります。明日からまた頑張ろう。