1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自宅療養中、怠慢と不安にゆれるアラフィフ

自宅療養も予定ではあと一週間であける。

コロナで一週間休んだことあるけど、それ以上のお休みって体力落ちそうなんだよね。

一生働きたくないな〜うちでの小槌からお金でてこないかな〜なんて馬鹿な事を考えたり。


知人も復帰前には動いたほうがいいって話してた。とりあえず今はなるべく9時までに起床すること、そして何かしら予定を入れて動くことを日課にし始めた。

じゃないと、化粧しないし、1日中寝てしまうから。今朝も美容室に行った。片道30分の運転。軽く動くことをしないとな…と考える。


今日は洗濯した。

茄子の煮浸しを作った。

あと

瀕死のニラと竹輪、舞茸を卵で炒めた。オーガニックの中華だしを使ってみた。

優しい味になった。はまった。

写真にないけどヒジキも炊いた。明日、母親にもおすそ分けする笑

ネットスーパー購入品で作りました。


美容室でここ1、2ヶ月を振り返ってました。

残業が続く毎日と、職場がコロナパニックだったこと。そんな中、2月は週1で寺まわりし、そのうち3つはほぼ1時間の登山で、なおかつ遠出してたみたい。

その合間にジムにも行ってたみたいで、オーバーワークだった様子。自覚のないハードな日々だったんですね。

正直、プレッシャーの用事もありました。

美容室で、「手、腫れてるね」って言われました。自分では自覚ありませんでした。もう、腫れもマシだと思ってたけど。


歳には抗えません、気持ちだけじゃダメですね。明日は、母親孝行してきます。