1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

足腰の筋力の低下を感じる出来事

今日は夕方、久しぶりに元相棒といつもの焼肉屋へ行ってきました。 

それまで時間があったので、趣味の御朱印やその旅々でいった場所のパンフレットを整理していました。

はじめは都道府県ごとに分けてたのだけど、西国三十三所、薬師とその他、と仕分けていくことに。

こやって時間のある時にしかできません。

仕事に復帰したらまたバタバタするので、物の定位置を定め、きれいにしておこうと思います。その時に、ラグの上で作業してたんだけど、立つと動けないんですよね。

膝とか痛くて。数ヶ月前までしていた座椅子生活は無理だと思いました。

椅子に慣れたら椅子生活になりますね。

普通に立ち座りしていたなんて。。


今日行った焼肉屋も座敷ですが、ほりごたつじゃないんです。なのでお姉さん座りというか、横座りして食べてたのですが、足が痛くてトイレに立つ時、足がジーンしました。


なんだかんだ家で用事を作っても、動く量なんてしれているってことですね。

今夜は頑張って数ヶ月ぶりに長めのウォーキングに挑戦。天気も良かったですしね。

1本だけ桜満開でした笑


今日、嬉しかったこと→元相棒との焼肉がすごく美味しかったこと。

今日、悲しかったこと→足腰の筋肉が低下していたこと

明日の目標→明日も歩く!!


明日は午前中、ジムトレ。頑張ります。