1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

度々起きる体調不良に悩まされるアラフィフ

明日は元相棒と趣味活だって言うのに、すこぶる体調が良くないではないか。


思い返せば美酢を飲み始めて、何度か胸焼けして胃薬を飲んでる。酢の量が多いのか、そもそも胃腸の悪い私には不向きなのか?


昨日は深夜勤務。睡眠時間も崩れた来てた。

仕事は落ち着いていて楽勝だったにも関わらず、仕事帰り、お腹がゴロゴロ。

家までもつ?と考えながら、トイレで快便。

しかし、「ん?」それから3回下痢を繰り返した。晩御飯が千切りキャベツ一袋と牛肉ゴボウでかなり食物繊維を一気に接種したせいか?それ以外にも、最近、気温が暖かくにったり、寒くなったりするもんだから、身体の体温調節もうまくいってない気がする。


お腹がからっぽになって、ふりかけごはんとレトルトの焼鯖をレンチンして食べたら、一気に吐き気が。。しかも、蕁麻疹も多くない?増えてる。。


マイおくすりボックスから整腸剤と胃腸薬を飲んだ。寝ようと思っても眠れん。。

苦しい。寒い、暑い。

今まで何度もこんなことがあった。

違うのは胃が痛くない、気持ち悪いこと。それだけだ。


医者行くか。今月めっちゃお金使ってるんですよねーー!悩むわ。

もらう薬ってだいたい分かってるし。我慢しようか。絶賛お悩み中です。