1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ御朱印めぐり旅「天橋立❜智恩寺」

西国の御朱印めぐりで、京都府宮津市まで行ったので、ついでに天橋立のそばにある、智恩寺に立ち寄りました。

海沿いの道を散歩してると有名な廻旋橋がありました。

晴天すぎる。

こちらが智恩寺です。日本の3大文殊の1つだとか。もう1つ奈良にある安倍文殊院は行ったことがあって。。

とてもパワーを感じるお寺で、お寺の人もとても親切でした。

扇のおみくじが下げられていました。珍しくないですか?

有名なニャンコのようです。こちらで飼われてます。人が近くにいても堂々たるもんです

これは高野山にもあったけど、三葉の松で縁起のよいものです。少し寄付して頂きました

こういう大木を見るとパワーを感じちゃいます。パワーっていうか、生命力?

本当に徒歩数分のところにあるのです。

天橋立の。

本当に全ての景色が美しくて、素敵な町だなって感動。

地元の海とは透明感が違うわ。。比べるなって話だけど。

時間が足りなくて渡れなかったけど、満足でしました。また明日、西国の旅の続きを書きたいと思います。

京都最高っ!!!