1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

西国御朱印めぐり旅「京都.舞鶴、松尾寺」

御朱印めぐり旅の続きです。

多禰寺のあと、同じ舞鶴市の松尾寺に移動しました。

凄い階段でしたが、寺のそばまで車で来ました(^_^;)松尾寺もかなりの山中にあります。

リサーチ不足で本堂は改修工事中でした。

暑かったけど、まだ雪が残っていたのには驚きました!

新緑がとても美しくて、癒やされます。

移動する道中は常に海が見えてる感じです。

説明書きの冠島も見えました。

拡大すると見えますよ。

ごはんは口コミの良いお店に飛び入り。

大繁盛しておりました。

天ぷら定食と刺身定食を頼んでシェアしましたよ。


舞鶴は海の街だけあって、海鮮はやっぱり美味しいです。天ぷらの海老さえ、大きくて柔らかくて甘みがあります。

刺し身は臭みもなく、ほどよい弾力があってともかく美味しい。

普段は回転寿司を絶賛してるけど、やっぱりこういう所で食べると、味の違いが分かってしまう‥海の近くでしか食べれない味ですね


まだまだ、旅記録は続きます。また後日。