1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

日帰り城崎旅②ロープウェイと街中散策

昨日の続きです。

お昼にカニを食べたあと、街を散策しながら目的地の温泉寺へ。

城崎温泉は本当に風情がありますね。テンションあがりました。

足湯があるのが嬉しいですね。

ここからも温泉が。手を温めるだけで気持ちよくなりました。

小腹が空いてたので焼いたお煎餅を買いました。店内で座ってお茶を頂けます。

落ち着きます。

川辺にサギ?も。川の中でチョコチョコ可愛くて見とれました。

城崎のロープウェイにも乗りました。

乗り口までの階段が大変でした。

天気が良ければこんか景色が楽しめるはずだったのだけど。

どんより苦笑

山頂にある城崎珈琲みはらしテラスカフェでコーヒーを飲んでくつろぎました。

みはらせなかったけど。

テラス席でのんびりと。

こちらにも瓦投げがありました。

こりずに「やろうかな」と悩んでると相棒が「ダメよ!あんな肩でやるのなんかお金捨てるようなもんだ」と言い切られました。

実際、現場に行くと過去一の穴の小ささで、プロ野球選手でも無理じゃない?みたいな。これは挑戦しなくて正解でした。


続きはまた明日!