1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

混乱するので寝てみよう。。

今日、家族から電話がありました。

甥っ子の事で。色々と大変で、私にとってもショッキング内容でした。

子供がいると、こういったこともありえて、親は頭を悩ませ、心労で倒れるとかもあるんだろうな…と思いながら傾聴しました。 

私は子供がいないので、ただ驚くだけでどうすればいいかなんて分からないのだけど、子供のために悩む家族の姿を見てると、心が痛みます。気持ちが一気にそっちに振り切ってしまいました…。

同僚たちの子供の話を聞くと、立派なお子さんだねって感激することが多いのです。小さい頃から知ってる子もいて。

うちの甥っ子たちの問題が、実際、どれくらい世間であることなのか分からないだけに、もんもんとするだけなんです。

私の周りでは実際なくて、ただただ驚きと困惑です。


自分のことなら自分だけ悩んでりゃいいのだし、私が悩んだところで、甥っ子たちには関係ないし、ましてや意見も出来ないけど、胸がしめつけられますね。

これって、本人の性格から起きたのか育て方なのか、環境か、難しい問題です。


気持ちがね、塞いじゃました。。