1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

周りにダイエット宣言したアラフィフ

ひそかにダイエットしてた私ですが、先日の中年女子会にて、ダイエットしてることを言ってしまいました。

ひそかに痩せることは諦め、他人に正々堂々とダイエットしてると言うことで、自分を追い込む作戦です。

同年代でスリムな人は少なくて、各々でダイエット知識を交換したり、ダイエット談義で盛り上がりました。


その日は爆食したものの、体脂肪は増えても体重はさほど変化ありませんでした。


昨夜は冷凍里芋を煮ました。

里芋は芋類の中でも糖質が低くて粘りの成分が、体に良いらしくダイエット食みたいです

最近、こんな野菜たっぷりの食事が続いてます。鶏むね肉湯がいたのと、スプラウト、ブロッコリー、オクラ、豆腐、トマト…みたいな。鶏むね肉ないときはノンオイルツナでタンパク質とったり。


料理を考えなくていいのは楽です笑

バナナが売り切れだったので、これ買いましたよ。


甘夏です。皮が厚くて食べづらいけどたまにはいいかなって。意外とタンパク質はしっかり取れてて、脂質も抑えられてます(あすけん情報)唯一、炭水化物とれとれ!言われます。米以外の炭水化物をとると、脂質もついてくるのでね…とりあえず65キロ目標頑張ります。