1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

帯状疱疹の診断をされたアラフィフ

身体の倦怠感があって、水ぶくれもできていたので「ヘルペスだわ」と思い、頓服で持っていた抗ウィルス薬を内服して2日。

膿をもった水ぶくれが破れない。シワシワしてる。しつこいな。。頓服がなくなるので、かかりつけの皮膚科へ行きました。


これヘルペスかな…と先生悩むも、症状を確認し更に目視。「これ、帯状疱疹やね。単発じゃなくかさなって大きくなってる」と。

普通のヘルペスっぽいけど。。


まさかの帯状疱疹…。帯状疱疹なので、1回2錠、毎食後飲みます。

普通のヘルペスなら、1回1錠朝、夕のみなんですけどね。

そんなに辛い症状ないんだけどなぁ。。

昔からヘルペスもちで、ストレスを感じるとでます。20代から。

当時はバルトレックスという画期的な薬が出て、わりと高額でした。

これはジェネリックのバラシクロビルです。ジェネリック有り難いです。


本日、無事、ストレスの塊だった仕事を終え、気分すっきり。これから通常業務です。

一気に帯状疱疹もなおりそう。。