1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ダイエットのモチベは山あり谷あり。

間もなく、ダイエットを始めて8ヶ月が経ちます。するとアプリから、昨年夏の8月末に測った数字だけ残ってるのが見つかりました


体重 73.15キロ 体脂肪 44.1 の記録。


そのまま放置していたようです。恐ろしかったのでしょう。人生マックス体重は78キロでした。30代の頃です。73.15キロは人生2度目に大きな数字でした。


幸か不幸か、その1ヶ月後、10月初めに元相棒にフラレてダイエットを始めました。

毎日のダイエット記録を見ながら、時に空白の期間があるのは、ヤル気停滞期だし、増えたりしてる期間もあり、69キロになったことも。だいたい増えるのは幸せな時のようです。元相棒と出かけて、ストレス発散できたら太る、体重測るの面倒くさくなる。


しかし、「待てよ、彼は彼女がいるの。いつまでもストレス発散が気軽にできるもんではないぞ。そもそもこの体重で、西国の山場を越えれるのか?」と言い聞かせて、再びモチベをあげまり、元相棒のおかげでヤル気があがったり、逆にストレスでヤル気あがったりで

苦笑


なんだかんだまた、65キロ台キープ中で、体脂肪も39前半です。今朝は昨日、下痢したせいか64.75キロを叩き出しました。

このままいけば、年内60キロも夢じゃない♪


憧れの50キロ台へ行けるだろうか。道は険しい。目標は60キロだったけど、夢は大きくもとう。