1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ローソンの「じゅわバタ塩メロンパン」

同僚にいきなり差入を頂いた。

ローソンのじゅわバタ塩メロンパンとやら。



パンは好きだけど、メロンパンはセブンしか勝たん(若い風の言い回し)し、そもそも好き好んで買わない。


第一印象は見た目がメロンパンぽくない。

いざ食べてみると、名前のまんまでした。

塩味があるし、バターの風味もくる。

しかしこれがメロンパンと言えるのかは分からない。個人の判断ですね


個人的にはセブンのが、好き。


普通に160円に驚いた(汗)

そしてカロリーにも!!



脂質がエグいことになっとるではないか。

セブンのメロンパンの2倍のカロリー。

表記が「菓子」になっとる。。

食べ終わったシートにも油が…。



こう見ると怖い。でも、160円で満腹ですよ。いつも手作りパンなら3つはペロリな私でも、このパンは途中休憩を挟みましたし、コーヒーも2杯いりました。


腹持ちは最高です。

でも、リピートはないかなぁ。