1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

感謝をもって過ごす1日

先日は母の誕生日でした。

お花が好きなので仕事帰りに届けました。

毎年、母の誕生日には花を贈っています。

とても喜んでくれました。


話は変わりまして、脳が疲れると身体も疲れるのかしら。深夜勤務から帰宅後、お昼からコタツで寝入り、昼の3時に目が開いて小腹を満たしお風呂に入って、夕方からまた夜の7時まで爆睡。また色々食べて携帯さわって、夜の9時に布団に入ったら、起きたら翌朝9時でした。

どんだけ寝るねん…。目覚ましは6時に合わせてたのに起きることができませんでした。

前日に予定もキャンセルしていて、一人で活動するつもりが、このざまですよ。

無意義な1日にならないよう、昼からやっと重い腰をあげて、墓参りをしてきました。


更年期(毎回でてくるワード苦笑)のせい?ではなく、自分の性分なんでしょうか、考え事が頭から離れません。気分が塞ぐ。


墓参りするといつも、感謝を伝えて自分も頑張るよ!って手を合わせます。

今日は気も塞いでたので、夜中、ウォーキングがてら近所の神社にも手を合わせてきました。この神社は私をいつも見てくれてる気がして、時々参ってます。

もちろん初詣もココ。私が怪我した時も、毎日ここで手を合わせました。

迷いが出たり落ち込むとパワーをもらいにきます。不思議なもんで、お墓参りしたり、この神社に参拝すると、良いことが起きるんです。今日も良いことがあって、少し気が晴れました。

今日は十日夜という日らしいです。月見もしました。パワーチャージしたので明日も頑張ろう。