1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

筋肉痛と騒音で目覚めるアラフィフ

昨夜23時からの騒音。

天井から久しぶりに聞こえる。引き戸をガラガラガラ〜っと開閉を繰り返す音。

勢いよく繰り返してる。

そして床の上を球を転がるような音。

ゴロゴロゴロ〜…ボーリングでもしてるんかい!!そしてまたドンドンドン、ドンドンドンという蹴る音。

今回は初めてベランダの方から、トライアングルのように何かで手すりを叩いてるのか、キーンキーンキーンって音。


うるさーーい!と思いつつ、注意して刺されたら怖いのでやめました。

疲れていたのでなんとか眠れたけど、途中2回、目が開いたけどまだ騒音が。

いつまでやるのかな。朝8時も元気でしたよ上の住人さん。

今日は深夜勤務で良かった…


朝起きたら、ヘバーデン結節の指が痛みます。ズキズキと。久しぶりの痛みは答えます。昨日、ずっと寒さにさらされていたのも関係あるのかしら。

そして内転筋、股関節の筋肉痛。

まさか、自重筋トレが効いてるなんて。

しかもあの短時間の筋トレが、ジム終わりより筋肉痛…苦笑

最近、ジムでは背骨が動き始めたので、大胸筋の方をトレーニングして、脚の筋トレはあまりしてませんので、筋肉痛も緩めでした。

しかし、昨日、自分で出来る筋トレ、スクワットを連続40回頑張ってみたら、このざまです。同僚が50回が日課になったと話してたので、挑戦したらこの始末。


自重でも効果あるわ…と実感。フォームの安定しない筋トレは怪我の元なので、これからもスクワットは最低30回を目標に頑張ります