1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

根がズボラな結果、散々な日々。

ある日、電話がかかってきた。

知らない番号だから調べたら、賃貸の保証会社。家賃を支払えとな。

誰かと間違ってるわ…と無視✕2回。

車のローンの会社からやたらメールがくる。

引き落としの案内だった。

こんな親切だったっけ?ふと確認する。


引き落としされなかったので入金してくれとのこと。「えっ?」

そんな時にポストに賃貸会社から督促状が。

払わなければ◯◯日までに退去せよ!と。


基本、私は次月分までの支払いのお金を多めに入金しておくタイプ。それが面倒くさくなり、一気に入れとこ…と数カ月分を入れていた。そしたら銀行に行かなくなり、残高確認忘れてました。

親の旅行代金で大型出費があったんだ!と思い出した。車と家賃の延滞料金をとられた。


ズボラ…。やはり銀行には毎月行けってことかな。…ズボラですまないわ、もったいない!無駄金払ったわ。悔しい。


新しいシフト見てたら、休みが少なっ!想像してたのと違う。

年明けからの休みがバンバンあって、年内はあと数日の休み。

掃除ができない…。断捨離、掃除を早くにやりすぎて、部屋が散らかりリバウンドしている苦笑

原因は上の階の人だと思ってる。眠れない日々で、眠れる時に寝る!精神で絨毯の上で寝る生活になり、体が痛くなった。

それまでの睡眠不足も重なり、意欲低下。

更に今、仕事がバカ忙しい。足も腰もパンパンで辛い。帰って疲れてまた絨毯の上で寝落ちして、痛くて起きる悪循環。


もう、部屋を片付ける意欲もない。昼前からまわした洗濯物もまだ洗濯機の中だ。

やり始めたら止まらないのはわかってる。

でも、休みもないし、また寝不足になっちゃうわ

 

こないだ断捨離したけれど、また断捨離するつもり。迷って残しておいた物を捨てようかと思う。ゴメンだけどね

多分、一ヶ月くらいたつけど、本当に使わないもの。

さて、重たい腰をあげよう。


きれいにお正月迎えたい。