1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

毎年恒例の化粧品を見直すアラフィフ

年末になると毎年、お金について考えてる気がする。昨年は彼にフラれて、女子力をあげるとかほざいてたはず(遠い記憶…)


結局のところ、何も変わってはいない外見。それはもう出会いを求めていないのだろう。

とはいえ、髪は2ヶ月に1度美容室へいき、カラーリングするし、シャンプーもランクは落としたものの、たまにトリートメントとかもしてる。

ジムだって、痩せてはいないけど徐々に動けて怪我もない。この2つに関しての出費はいとわない。


化粧品はやっぱり何を使っても劇的変化はわからない。高けりゃいい、安けりゃ悪い…ではない気もしてる。

そして高いものを使っても、自分が満たされてなければ意味がないな。

肌に優しい&肌荒れ予防にクレンジングもクリームにしたけど(私の所得にしては高額なアルブラン)リピートしないことにした。

やっぱり、濡れた手に使えないこと、あと、風呂場に置けない面倒くささ。

やっぱり濡れた手で風呂場で使える物がいい。結構ストレスだったので、それを除去するため、もう少し安くて手軽な物を探しますわ。そもそも今、化粧、めっちゃ薄いので。

化粧水が入っていかないので導入化粧水使ってました、エリクシールの。

でも、よく分からん。豆乳イソフラボンからも似たようなのが3分の1価格であったので購入。ケチらずガンガンいけるので使う。

無印の導入化粧水いいのかな。

化粧水はミノンを試供品で使用したけど、エリクシールと大差が分からない私の鈍感さ。

豆乳イソフラボン化粧水を試してみようか悩み中。でも、このミノンのオイルを塗ってから乳液すると乾燥がマシな気がする。

なので、試供品を試してリピートしたオイルです。オイルにしては固めかな。

でもミノンの乳液に混ぜたら良かったと思った。今、夜はこのオイルを塗ったあと、エリクシールのナイトクリームをかぶせて完了。

ちなみにお昼はこの乳液がまだあるので使用中。ミノンか、豆乳イソフラボンシリーズで悩む私。庶民価格が私にはあってるけど、また気になりだしたら高いの試すかも。

これは化粧下地。基礎は多少、お金かけてもだねど、化粧にはかけたくない…なんて。

この下地、割といい気がしました。

ブランドのプライマーとか色々みたけど、これで十分かも。

ファンデも色がつかないから、ほとんど素肌メイクだけど、遠慮なく使えるのがいいわ。

頻回に肌年齢をアプリで試してるけど、皮脂バランスが良くなってるから、そんなに悪くないと思ってます


なんなら、ファンデーションのおしろい、なくなっちゃって、何を買おうか迷ってたら、赤ちゃんが風呂上がりに使うベビーパウダーーの固形が残ってるのを思い出して(資生堂の350円)、これでいいや!と使ってる。

メイク落としもしなくていい粉だと。


まぁマジマジと私の顔見る人もおらんし。


今年もあと2週間ですね。早すぎ…。

買うもん買ったら、年明けから財布の紐をしめる…

歳末セールと新春特売セール…どっちがお得何だろー。何かと悩めるアラフィフです。