1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

年末に向けて整理整頓、断捨離再び。

断捨離をして整理整頓したのが早すぎたのかしら。またまた身の回りが少々…。

不眠だったり仕事が忙しかったりしたのもある(言い訳)

少しずつまたお片付けを始めました。

気合いいれたものの、さほど捨てるものはありません。前回いっぱい捨てたからなぁ。

うちの小さなおうちの下駄箱(言い方が昭和…)。今はシューズボックスっていうの?

KEENのサンダル、アディダス2足、ニューバランス3足、あとワークマンのスリッポンが私の全靴。半分は10000円超靴なので大切にしてます。

片付けられる分しか靴は持たないと決めました。(小さな決意)

玄関。ワークマンの低反発スリッポン。コロナ禍で購入し、ぺたんこになったけどニューバランスのインソールーを入れて復活させました。

赤の傘は会社で忘れられた置き傘を頂いたもの(了解とってます)。ビニール傘も同じく。靴べらは10年以上前にイケアで100円?破格で買ったもの。凄く長くてスウェーデン柄(どんなやねん)

下駄箱の上の物置。メガネとエコバッグ。

虫除け等のスプレー。カイロやマスク。ライトや小銭(参拝用)など、うちを出る時に必要な物をおいてます。カーテンで隠してます。これでも片付いてると私は言える。

洗濯機置場。この日は洗濯槽洗浄もしましたよ。突っ張り棚の上には床のドライシートや、コロコロテープスペアや除菌シートなどの掃除用品、ポーチなど入れ物類、バケツと拭くやつ。柔軟剤や洗濯液体石鹸とか詰め替えは大きいの買わないようにしようって思いました。狭いのに減らないから邪魔。


このあたりはあんまり散らかりようがですよねー。今回捨てたものは迷っていたマグカップ。結局使ってないからね。あと、カレンダーと、使ってない調味料。あとこれも。

相棒がいたころ購入。うん、ほぼ制覇したと行ってもいいくらい、行った見た歩いた。

そして写真を見ても、本を開くことは数年なかった。すなわち、いらない。迷ったけど捨てます。


仕事が忙しすぎてクタクタだけど、年内にできることはやっていくつもりです。