1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの仕事納め。

深夜勤務を終えて帰宅しました。

ヘトヘト…。残業もどきをしてから買い物へ。

スーパーは大勢の人出で賑わっていました。


そんな中、一人、買い物カゴに正月とは思えない物を入れてる私。

①力うどん。久々に見たわ。これ大好き!と思ってイン。

②カットねぎ。大晦日にそばを食べたら、ネギが終わるところだったのでイン。

③ベーコンブロック。白菜を丸々4分の1余らせてるのでベーコンと炒める&スープにしようかなと。正月に…。

④ドハマリ中の生めろんぱんbyフジパン。 フジパンの生ロールとか、パンケーキとかもあって、これは外さないぞ!と思ったけれど、生ロールはクリーム多そうだし、パンケーキに至っては1袋600カロリー近かったので、恐ろしくてやめました苦笑


買ったのはそれくらい。諦めたのは白味噌。お雑煮…と思ったけど、絶対使い切らない…と思いとどまりました。。


レジで並んでると若々しい70代くらいのおじさんと他愛のない話。「水忘れたなぁ。離れてもいいかな?」と聞かれ、「どうぞどうぞ!」なんてしてたら

オジ「水も買う時代になったねー」

私「そうですねー、冬は冷めるの早いから私は湯冷ましにしてます」

オジ「そりゃいいね。うちの孫らは水道水飲まんからね。贅沢になったよ!」

私「本当ですね」

オジ「こないだ水かったんだよ。そしたらカートの下に乗せたまま、車に乗せるの忘れてねー」

私「受付に届けてくれてるかも知れませんよ?!

オジ「もう2週間前だからね。今更言えないよ。高いもんじゃないから尚更」


なんて会話をダラダラしましたが、初対面の人と話すっていいですね。新鮮!

本当の初対面の人と世間話なんて久しぶり。

帰宅したら昼前でした。

一睡もしてないので倒れそうでしたが、お風呂に入ってゴハン食べました。

洗濯もしたけど、ベランダを掃除したおかけで「きれい!」と感動しながら干しました。


そうそう最近、久しぶりにキレイな物を見ました。キレイな人の間違いです。 

佐川急便のお兄さんが荷物をもってきたのだけど、いつもと違う人。20代の青年だろうかな。好きとかじゃないけど、三浦春馬くんにそっくりで「キレイな子だな」と。

30センチ四方の荷物を「重くないですか?」とか、私のたくましい二の腕を見なさい!と心のなかで呟いてました。

別にファンでもないけど、キレイな物を見るって少し嬉しいですね笑


おやすみなさい。