1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの大晦日と感謝

昨夜は体調を崩し、寒気と微熱と吐気、身体の痛みに慄いていました。1人だと不安ですよね、体調悪いと。

椅子にもたれ、カーボンヒーターにガンガンあたっていました…

他部署の大先輩とラインしてたら、仕事終わりに家まで差し入れを持ってきてくれました。姉御様々、感謝です。


昨夜は新しくもらった眠剤を飲んで寝たけど、うーん、変わらん。今朝起きても倦怠感や、身体の痛みはとれず、昨日からの微熱もおちません。

なにかに取り憑かれてる?更年期かなーとか、レイノーの同じ膠原病界隈の症状かなーとか考えて憂鬱になりました。

内心、仕事のストレスから来るもんなんだろうと思ってますが。


そんな時に元相棒が年末の挨拶によってくれました。体調悪いんだよねーって思いながらお茶をだした。連れ子くんの話を聞いたり、仕事の愚痴を話しあったり。お正月はゆっくりするらしい。半分寝そうだった…けど来月北海道に行くらしく、お土産何がいい?と聞かれて少しテンションあがった。


1時間ほどしてお別れして午後から実家へいき、母親と墓参りへ行きました。

今日は一粒万倍日なので、その足で母と近くの神社へ。

今年1年の感謝をお伝えしてきました。

大晦日なので空いてたけど、結構、人の出入りがありました。ゆっくり参拝できるのは最高です。

ニャンコ発見。縁起がいいらしいですよ。


実家に注文してたお節が届いたので持ち帰りました。やっはり体調悪いですが、明日は早朝から仕事なんです。。

年越しそばを食べました。卵を入れるのも良いらしくたしました。お腹いっぱい。

やはり本調子ではありません。

もう寝ます。朝早いのでね。


今年1年、このブログを読んでくださった方、有難うございました。

良いお年をお迎え下さい。