1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナ療養中の騒音問題

コロナ発症して9日がすぎ、もはや10日目。症状は肘から下の痛みのみ。手背の浮腫や手指の痛み。いつとれる?

我慢してたけど、やはり夕食後にロキソニン飲みました。

ふとポストを覗いたら、管理会社から騒音のチラシが入っていました。

深夜に金槌を叩くなと…。「あっ、私以外にも聞こえてる人いるんだ。よくぞ言ってくれたぞ」と喜んだ。

前に騒音でクレームをだしたあと内科で眠剤処方してもらったんですよ。

引っ越しも考えたけどこのご時世ね…なんで私が引っ越さなきゃいけないの苦笑、的な。


それからしばらく、騒音さんとは生活サイクルがズレたんだけど、年末からまた合致してまして「出稼ぎから帰ってきた?正月休みかな」と勝手に想像。

騒音さんは足音より金槌を打ちつけるようになってました…。部屋改造してますか的な、的な苦笑

でも30分から1時間に1分くらいなんですよね。深夜2時の時も朝5時の時も。1時間おきの夜も。「家、壊れるで?」と言いたくなる


でも「良かった。私が単に神経質なわけびゃないわ」と納得。今回クレームを入れた人と私の部屋を管理会社は把握してるわけで、そしたら必然的にどの部屋の人間か分かってると思うんです。でも管理会社って騒音に携われないって本当ですか?

うちのマンション、インターホンの灯りで空室の有無が分かるんです。私、角部屋なんですが隣も、そのまた隣も空室です。

上の階は真上はいるけど、その隣はいません。勝手に今回のクレームをいれるのは真上のその上しかいないだろって思ってるんですよ。でもね、金槌の音って上にも行くの?

私の部屋は地鳴りしてるけど。


鉄骨鉄筋コンクリート造の音の反響は複雑といえど、上からか下からかくらい分かるわ!って思うけど、どうなんでしょうね?

眠剤飲みました。おやすみなさい。