1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

今年、西国三十三ヶ所を満願する!

西国三十三ヶ所をまわりはじめて、かれこれ5、6年が経つだろうか。

皆、ツアーとかで根つめて行く人が多いと思う。私と元相棒は、私は自分が御朱印が好きだったのと、元相棒はご両親が満願する前に亡くなったので、自分とご両親の分を満願したい!思いで三十三ヶ所まいりを始めた。


つい先日、元相棒に「散華が3月末で終わりらしいねん!3月末までに満願しよ!」と連絡をもらった。え?なにそれ…聞く所によれば、そもそも散華はなんかの企画らしい(ちゃんと話を聞いてない💦)

こんな多忙な残業続きでいけるんかな…と思いつつ、数えたらあと7箇所。微妙…


私と元相棒の場合、西国のほか、西国薬師と新西国もまわってたからこんなに時間かかってる。トリプルでまわってる!というと、大抵の住職さんに「え?凄いですね」と驚かれた。

でも、やれるだけ頑張ってみよ。そもそも私、散華、全部ないけど苦笑


昨日は定期の受診でした。血液内科と膠原病内科。リンパ腫の大きさは変化なし。ガンの指標の数値は相変わらず600代。

先生が画像検査は半年に1度にして、血液検査を3ヶ月に一回やっていこう!とのこと。

これってなんの病気になるんだろう?!と思うと、変化なければ「慢性リンパ腫」らしいです。寝汗や熱など不定期に出る。

症状を調べると結局、何にでも慢性リンパ腫に関連付けてしまうから、きりがないと言われました。

更年期障害みたいなもの?!

受診の数日前にも、画像検査だけうけてたのですがそれが5000円越え。昨日は血液尿検査こみでこれまた5000円越え!!

今月の医療費、コロナのと足したら凄まじい。正月のお手当が飛んでしまう金額でした…


健康にまさるものなし。。