1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ女1人の貧飯

節約モード頑張ってます。 

ダイエットより節約モードかも。

暖房、ガスも気を引き締め始めました。

食費もね。

御朱印まわり(期限つき)の費用がかさみますからね。


今日も深夜勤務を終えて迷いながら直帰。

夕方の買い物も我慢。

お昼はカップ麺、夜は残り物で耐え凌ぎました。

納豆はそのまま。冷凍した雑穀米はタッパのままいくスタイル。同僚から頂いたお手製のらっきょう。残りキャベツと玉ねぎ、卵とウインナー2本の炒め物。やっとウインナー消費しました。

これだけではありません。

曇ってるけど味噌汁。かれこれ1年半ぶりに作りました。元相棒と別れてから、味噌汁なんて作らなかった。お店で飲むか、インスタントでした。作ろうかなー、やめよかなーの繰り返しで、寒い時期だけでも!と思い、作りました。

やっぱりインスタントの味噌汁とは違いますね。具材も豆腐と、約1ヶ月半冷凍しておいた大根と人参、そして油揚げ。

美味しくて2杯飲んじゃいました。

明日の分もあります。


今夜買い物に行かなかった理由は、節約…だけでなく断捨離と掃除のため。今日は片付けするといい日らしいです。

最近、残業つづきで部屋も散らかってるので、買い物より掃除!の意識です。

明日はお休みなので、夜通し整理整頓頑張ります。