1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナに戦々恐々とする日々と食事

すんごく流行ってるコロナ&インフル。。


こわい。もう、懲り懲りです、あんなに辛い思いと病気にお金を使うのは。。

頑張ってジムで運動するけれど、疲れすぎてそれがダメかも。

持病で疲れやすいせいもあると思いますが…。それでも1年間の医療費(健康保険使用の)お知らせが届いてみたら、五万円代でした。

私にすれば大いに少ない数字です。いつもは九万円代なので。これも運動のおかげかも!と思いつつも、リンパ腫の検査が凄いからそうもいかんだろうな。


年末から3回連続、規則正しく生理もきだして、何なのよこの身体!なんて思いつつ、ジムの疲れ、仕事の疲れ、生理のしんどさの日々を最近感じてます。


そんな中、先日、退職する同僚にお礼もかねて焼肉をご馳走しました。

話が尽きず、カフェ…と思ったら最近のカフェは22時で閉店のようで仕方なくファミレスへ。久々にですよ。

めっちゃ食べるでしょ。深夜なのに大盛況の店舗でしたね。

元相棒と西国周りにもいったので、移動途中で1年ぶりくらいに店舗でラーメン食べました

普段のごはんは、節約でしたよ。

ひっさしぶりの手製味噌汁、らっきょう。

雑穀米、納豆、焼きそばの麺なし(炒め物)

今夜は

雑穀米、らっきょう、梅干し、味噌汁(厚揚げとシメジとワカメ)ブロッコリー、炒め物(ニラ玉ねぎ豚肉舞茸、ブロッコリーの芯)

自画自賛。自炊、えらいよ私。

毎晩じゃないけど、1日1食は自炊してる。

朝はヨーグルトやバナナとかだけど。昼は仕事だとほとんど、冷凍食品が焼きそばを作る。深夜勤務じゃなければほぼ、焼きそば持参してる。考えずにすむからね。


10年以上前に飛び込みで占ってもらったタロット占い。元相棒とのことをひっそり占ってもらった。「彼はあんたを食事に誘おうと思ってるよ!あんたから誘ってみ?行動起こそうとしてるよ!」と言われ、まさか…と思ってたら、ほどなくゴハンを誘われた…

平成〇〇年にどちらか親が亡くなる感じって言われた歳に、本当になくなった。

その占いが正しければ、私の人生は52歳から闇からあけるらしい。20代の頃のように、脳天気に悩まない日々になるらしい。

ふと思い出したので、それを信じて今の心の重圧と向き合って行こうかね。

心身共に健やかに勝るものなしだわ。