1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

痩せたいアラフィフの休日

本日も快晴。今日は完全オフ。

遅めにおきて体重測るが変動なし…。

今宵は夜に職場の人たちと食事会があるので朝昼は抑えておかないと。。

と、軽く朝ごはんを食べ、家事をしてから

意を決してウォーキングへ。本当は玄関先まで電動チャリの充電器を手にしてたけど…笑 


初夏といっていいのだろうか。道端に色とりどりの花を見かけます。



いろんなお宅の花壇を見ながら姿勢を意識して歩きました。用事がないと無理なので、銀行に寄ったり、八百屋にいったり、実家に備える柏餅を買ったり。

柏餅とヨモギ餅。当然、自分の物も含みます

ウォーキング途中、日陰を選びます。そろそろ紫外線も強いのでちゃんと日焼け止め塗りました。

昨夜に購入しましたよ。最近はトーンアップの日焼け止めが流行ってるみたいですね。

日焼け止め塗って、肌をきれいに見せる発想ですと。私もその考えにのってみるものの、どうせ塗らなくなる自分を予測して、手頃な値段の物を選びました。

ついでに乳液がなくなりかけてたので、安売りしてたので購入。今使ってる夜用クリームのメーカーの乳液と思ったら違いました。私の使ってたのはdプログラムでした…

色だけで名前をきちんと覚えていなかった私のいいかげんさ。。

ウォーキングはなんだかんだ40分ほど。お昼寝しちゃったけど笑


暖かくなると痩せたい思いが強くなる。体験エステのお姉さんも私の膝見て言ってたましたもん。骨の太さは普通って苦笑

って、肉ののり方見ると分かるらしい。

今月は65キロを目標にしてみようかな。