1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

無理やり休日に予定をつくるアラフィフ

連休がある。嬉しいけど予定はない。

最近、前日にTO DOリストをつくる。

毎日をできるだけ無駄に過ごしたくない…そんな感じ。

当然、計画どおりには動けない毎日。

だって、必ずやらなきゃいけない事は一部で、ほとんどは「時間あるからやりなさい」的な内容。そうしないと食べてはゴロンの繰り返しだから。


今朝はゆっくり起きて、のんびり化粧してお昼前に美容室へ。ヘアカットとカラーをした後、実家へ立ち寄りました。

母の手伝いをこなして、休職中の同僚に連絡するも出先で合うことはできなかった。

予定よりものーんびりと実家で過ごし、帰宅した後、母に頼まれた買い物をすまし、久しぶりに自炊しました。



傷む前の小松菜を調理、そして豚肉と玉ねぎで丼を作りました。

恥ずかしながら、先月ずっと店屋物でした。

外食か、惣菜かUber Eats。

リッチでしょ?散財しました。病的でした。

体重も増えました。

今月に入り、1度リセットしなきゃと重い腰をあげました。ダイエットは、一旦おいといて節約です。自炊癖を取り戻さないと。


明日は退職する同僚と参拝に行く予定です。受診もあります。ともかく節約…頑張ろう。お金は人といるときに使いわないとね。。